NEWS

2023. 02. 01

いつもGENTLEをご愛顧頂き、ありがとうございます。
2月1日より、ディナーメニューで新メニューがスタートいたしまた。

プリフィックスコースにてご賞味頂けますので
この残寒の時期に、旬を迎える食材を盛り込んだ
新しいメニューをお楽しみください。


新メニュー

-前菜-
自家製トルティーヤ 羊のカルニタス
皮付き筍のグリルとグアンチャーレ
ホワイトアスパラガスと天使のエビのフリット
カマンベールとタコのズッパ

-パスタ-
自家製ニョッキとズワイガニ ふきのとう風味のチーズソース
アマトリチャーナ 自家製ハリッサ ペコリーノチーズ

-メイン-
鴨モモ肉のグリル チミチュリソース
鱒の低温調理 サルサマントヴァーナ

-デザート-
バニラのクレームブリュレ いちごを添えて
焼きたてフォンダンショコラ フランボワーズソルベとともに
ライムのムース せとかと金柑
  

2023. 01. 23

鮨処「恵方巻き」テイクアウト販売のお知らせ

GENTLEではこの時期だけの恵方巻を
2月2日(木)と2月3日(金)の2日間、30本限定で販売いたします。

贅沢に対馬産の穴子をはじめ海老・赤身・すきみ・筋子など
海鮮の旨みをたっぷり詰め込んだ、限定の恵方巻です。

恵方巻きはその年の「恵方」に向いて食べると良いとされており、今年の恵方は「南南東のやや南」。
"願い事が叶いますように" "健康で過ごせますように"などの願いを込めながらGENTLEの恵方巻きをお楽しみください。

【予約期間】
〜1/31(火)まで

【価格】
3,780円(税込)

【受け取り期間】
2/2(水)、2/3(木)の2日間
※営業時間内にご来店ください。

ご予約・詳細はこちら


2023. 01. 19

いつもGENTLEをご愛顧頂き、ありがとうございます。

GENTLEでは、これまで月曜日を定休日としてまいりましたが、
2023年2月は月曜日・火曜日を定休日とさせていただくこととなりました。

尚、3月以降は、通常通常通り月曜日の定休日とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきます様、お願い申し上げます。
 

■変更期間
 2023年2月1日~2月28日

■新定休日
 月曜日・火曜日

 

これからもGENTLEをよろしくお願い申し上げます。

 

2022. 12. 07

いつもGENTLEをご利用頂き、ありがとうございます。
GENTLEでは年末年始の営業を下記の通り行っております。

12月29日 通常営業
12月30日 21:30 close  ※L.O. ダイニング20:30、鮨20:00
12月31日 定休日
1月1日   定休日
1月2日   定休日
1月3日   定休日
1月4日   定休日
​​​​​​​1月5日   通常営業

2023年も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
GENTLE Dining&Sushi Bar
 

2022. 11. 29

ジャズの生演奏を聴きながら、美味しい料理やワインで舌づづみ。
上質な音楽とともに料理を楽しんでいただくことで、
今年一年頑張った大人たちへのご褒美時間を一夜限りで開催します。


今回開催するジャズナイトはジェントルにとって初の音楽イベント。
ホリデーシーズンを前に、一年間頑張った大人の方々にご褒美となるような
楽しい時間を過ごしていただくことを目的に企画いたしました。

ジェントルが誇る地中海料理を堪能しながら、
都内のジャズバーで活躍されるボーカリストの越智みゆきさんと、
様々なジャンルの音楽で活動するギタリストの平岡遊一郎さんが奏でる上質な音楽に浸る時間は珠玉のときです。
2022年を締めくくるにふさわしい、五感で堪能するお料理と音楽との一夜限りのコラボレーションを、
ぜひジェントルでお楽しみください

==========
イベント概要

日付:2022年12月3日(日)

場所:GENTLE Dining

演奏時間:18:50~、19:50〜、20:50〜
 

==========
演者プロフィール

越智みゆき(Vo.)
https://miyukiochi.amebaownd.com

東京下北沢生まれ。幼い頃から歌うことが好きで学生時代は聖歌隊に所属、アメリカのポップス, R&Bに夢中に。渡米しコミュニケーション論修士を修め、帰国後はコーチングと研修で社会人教育に携わりながら音楽活動を続ける。

特に美しいジャズスタンダートに魅せられ、Kotetsu、松田淑子、桜田ヒロキ、河上修、Alexis Cole 諸氏らに日米で指導を受け、2012年より都内ジャズクラブでのライブをスタート。2016年にはサンフランシスコPeet’s Coffeeのジャズライブ企画にも出演。2019年に1stアルバム『Nothing Like You』をリリース、好評を博す。同年代々木ナルのボーカルオーディションに合格、感情豊かな表現力と歌の物語がきめ細やかに伝わる丁寧な歌唱で活動の場を広げている。

歌の力でチームの絆を育む研修を展開しており、慶応義塾大学大学院でコーチングと英語のストーリーテリングの教鞭をとっている。

 

平岡遊一郎(G)
https://www.jzbrat.com/liveinfo/post-288.html

Jazz、ブラジル音楽、ポップス等様々なジャンルで活動中。 ‘99~’01までカリフォルニアにてセッションマンとして活動した後’02より東京に拠点を移す。 チャーリーパーカーやマイルスデイヴィスのピアニストだったWalter Bishop Jr.、ハワイの ウクレレの神様と称賛されている Harb Ohtaとの共演、ほか多数のコンサート、レコー ディングに参加。ギタリストのほかアレンジャー、コンポーザー、サウンド・プロデューサーとしても活躍。

 

2022. 10. 20



毎年ご好評いただいている「クリスマス限定ディナー」の予約受付を開始いたしました。

12月23(金)〜25日(日)の3日間限定クリスマスディナーは、シェフとパティシエが手掛けた全7品のスペシャルディナーコース。
キャビア、フォアグラ、トリュフ、オマール海老、蝦夷シカ、黒キャベツなどクリスマスの特別感を演出する食材や旬の味覚を使用した特別メニューをお楽しみください。

~Menu~ 
【アミューズ】 
甘エビとカラスミのタルト、穴子とフォアグラの山椒プチシュー、ブラータチーズと洋梨 ハモン・セラーノ 

【冷前菜】 
キャビアの冷製フェデリーニ 

【温前菜】 
18種類の野菜のグラタン リボリータ イチヂク 

【パスタ】 
北海道産キタアカリのニョッキ 牛ほほのラグー ユリ根 トリュフ 

【魚料理】 
ホタテのプリンとオマール海老のソテー 

【肉料理】 
蝦夷シカのソテー ビーツとザータルのソース 古代塩 アンコール・ワット産生胡椒 

【デザート】 
X'masオーナメントに見立てたフランボワーズとチョコレートのムース ベリーを添えて 


▪️早期予約特典▪️
11月20日(日)までにご予約の方には、以下の特典がございます。
・コース価格より15% OFF
・乾杯ドリンク付き

ご予約はこちらから